2018.09.20 Thursday
お客様のメールアドレス表示についてのお詫び
お客様各位
平成30年9月12日、弊社のワークショップご案内の電子メールを送信した際、
送信者の不手際により、以前弊社にてご登録いただきましたお客様79名の方の
メールアドレスが表示された状態で送信をしてしまいました。
皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
上記問題発覚後、社内において調査を行い、
ご迷惑をおかけいたしましたお客様に対して
速やかにお電話またはメールにてお詫びをさせていただくとともに、
改めて書面にてお詫びをさせて頂きました。
再発防止策といたしまして、
個人情報を含む重要なメールや複数のお客様に対しメールを送信する際には、
送信方法の確認、二重チェックなど遵守すべき事項を、改めて全社員に周知徹底いたします。
今後も継続的に、個人情報の管理の徹底、およびセキュリティー強化の対策を実施し、
安全性の確保に努めてまいります。
このような事態を招いたことを社員一同重く受け止め、
今後更なる社内教育の徹底、並びに管理体制の強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。
平成30年9月20日
株式会社庭屋ナラティブ
杉浦 嘉彦